lomaloma’s blog

39歳独身 投資をしながらセミリタイヤ生活しています。

詐欺にあった話 情報商材 ソーシャルレンディング

詐欺なんて自分には無縁だって思ってたんですが

結構引っかかってます😢

 

最初は競馬情報でした。

勝率89%なんて表示を鵜呑みに変な本買わされて、

当然のことながらその本通りにやっても当たるわけなく。

 

そんな方には追加で電話会員になると精度の高い情報がなんて

ことに騙されまた課金。当然まったく当たらない(# ゚Д゚)

ならばゴールド会員がなんて誘いがあったところでやっと

詐欺だと気づきました(;^_^A 情けなや。

専門誌に堂々と広告出してるんだから大丈夫だろうと先入観

を持ってしまったことが敗因?

 

先入観ってこれ本当厄介ですよ。

何をするのも当たり前なんて思わない方がいいですね。

 

なんとかのはずだ、これは上がるはず、これは下がるはず

 

この先入観にことごとくやられてきました。

 

 

少しは学習したと思ってたんですが、ソーシャルレンディングっていい投資が

あると聞いてまた騙されちゃいました(;^_^A

 

利息が非常に魅力的でね

8%~12%で担保ありとか

これは堅いとか思っちゃって

 

不動産担保アリなら貸し倒れしても平気じゃんなんて思ってたら

その担保自体が架空の完全なる詐欺だった(怒)

世の中おいしい話ってないですよね。

 

他にも自分は回避したけど親戚がやられたこともあって。

 

リッツカールトンで説明会やってたから俺も信じかけた。

 

危なかった(-_-;)

 

結局トータルで50万くらいやられたかな?

FXの損失に比べれば屁でもないんですけどね。

 

おいしい話には気を付けましょうね。