lomaloma’s blog

39歳独身 投資をしながらセミリタイヤ生活しています。

緊急事態宣言中の過ごし方

昨年の3月あたりからのコロナ騒動で世界が一変して

しまったかのようですね。いまだ収束どころか拡大の

一方ですし、元の生活に戻れるのは何年後になることやら・・・。

 

4月の緊急事態宣言中、仕事も休業になり投資活動と

ゲームに勤しむ毎日が続きました。

彼女は仕事自体には影響なく、みんなが休業してるときに

仕事を休めない自分、ダラダラ過ごして危機感のない彼氏に

苛立ちを隠せませんでした。

 

この時、4月の収入は6割になり5月は3割になりました。

しかし僕に危機感はまったくなかったです。

そもそもお金をあまり使わないタイプだし、副収入もあった。

資産もある程度あるので正直5年くらい無職でいたって

どうってことないと感じていました。

 

本当に5年無職になるといろいろプランが崩れてしまうと思いますけど

たかだか2か月遊んだところで少し貯金が減るだけだくらいなもんでした。

 

彼女には別の収入があることは言ってないのでケンカが耐えなくなり

コロナ破局の危機がきました。

その時は、自分は特別だらけてるわけでもないし休業に従ってるだけだし

何も問題ないと思ってたので別れた方がいいかなとも思ってた。

お互いちゃんと話し合って危機は乗り越えましたが資産等の話はしてないし

今後もするつもりはありません。

 

ただ結構時間があったのにスキルアップに時間を使わなったことだけは

後悔しています。

あのときにブログを始め、YouTubeを勉強しとけばよかったと。

どちらも簡単に始めれるだけに、収益化は難しいですが一番大事な

時間という財産を無駄にしてしまったなと。

 

しかし過ぎたことはしょうがないのでこれからできることをやっていきます。