lomaloma’s blog

39歳独身 投資をしながらセミリタイヤ生活しています。

投資の失敗例 株式投資 ライブドアショック

 あれは2006年頃だったかな?

エッジという会社が分割に分割を重ねて株価が暴騰していた。

社名がライブドアに変わってメディアにも社長の堀江貴文

毎日のように取り上げられていた。

 

ババを掴むのはいつだって素人投資家である。

若干の利益が出た後に、インサイダー取引で堀江が捕まった。

 

当然株価は大暴落

 

確か120万くらいやられたと思う。

堀江は実刑くらったものの、今はなにごともなかったように稼ぎまくって

庶民を馬鹿にしながら暮らしている。

 

日本の法律は被害者には優しくない。

なぜ株主はすべてを失い、犯罪者は金を持って人生を謳歌しているのか?

 

罪を償った?

被害者は誰も償われていない。

 

しかし現実は稼ぐ力のある前科者が堂々として

正直者は馬鹿をみる。

ある意味これも詐欺に遭ったようなものだ。

 

誰も助けてくれないこの世の中、自己防衛の力を磨くのみ。